後期試験組さん、お疲れ様でした | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは。ちょびにっこりです。


おそらく今日で

後期試験の合格発表が

終了したのではと思います。


合格された皆さん

粘り勝ちですね‼️


合格おめでとうございます🎊




そして


ひょっとして浪人を決めた皆さん


浪人、楽しいですよ😀🎶



娘の一浪したお友達、

息抜きも上手にしながら

志望校にちゃんと合格されました。



芸大を二浪していたお友達👩は

共テ前の成人式で再開して


好きなことしてるし

楽しいよニコニコ


キラキラしていたそうです。



明るさを失わなかった子は

上手くいっていますビックリマーク



私の受験ときたら

もう30数年前ですが


浪人した友人達が

一年で

精神的に

とてつもなく大人になったのが

印象的でした.



まず

色んな学校出身の人達と

一緒に学べることが

新鮮なのだそうです。




普通に真面目に勉強していれば

現役時代より理解が深まりますし


理解が深まれば

得点力も上がります。



もちろん

入試本番のプレッシャーは

半端ないようですが


それを乗り越える精神力も実力も

身につけられる浪人時代。



何より


もう一度

第一志望にチャレンジできるんですよビックリマーク


なんて贅沢で素晴らしいことでしょう😃👍




ただし



時代遅れかもしれませんが…



油断恋愛はほどほどに凝視






今は落ち込んでおられるかもしれない

お子様たちを前にして


親御さんは

ご心配でたまらないですよね…



でも


1年得した❗️と考えて


どうぞ

くれぐれも

お身体に気をつけて頑張って下さい。




春から大学3年生の
ちょび娘ニコ

第2志望校を満喫中です。


娘に
仮面浪人をしつこく迫った
黒歴史ドクロを持つ

ちょびからのエールでした



私って つくづく ろくでなし…真顔


にっこり

現役だろうが浪人だろうが

合宿免許でリフレッシュ!