#私の親孝行…お母ちゃん | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは。ちょびにっこりです。

私の親孝行

今日は母に親孝行できたかは

分からないのですが、


ありったけの

子ども孝行をしてもらいました。



今日、母が入院しました。


検査の結果、

誤嚥性肺炎でした。


発熱して頭が痛いようです.


また

この1週間

ほとんど食事がとれておらず

栄養不足で衰弱しています。


お医者さまのお話では

広義の老衰

とのことでした。


明日から

中心静脈カテーテルで

薬剤治療と高カロリー物質を補給

を行うとのこと。


お医者さまの治療方針に

兄と2人で同意しました。




回復しても

元の状態にもどることはない


けれど


静かに生命を保つ可能性は

ある



3ヶ月が目安です



治療期間とも

余命とも受け取れる

期間を教えて頂きました。



その後


 母と面会が10分ほど

叶いましたので

病室に入ると、

母は意識朦朧でした。



私が話しかけて

手を握ると


「先生、助けて下さい」

「先生、背中をさすって下さい」

「先生、私は風邪を引いたんでしょうか」


と言うので


しばらく

お医者さんのふりをして

気を休ませてあげました。




落ち着いたところで


「お母ちゃん、ちょびだよ。

わかる?

お母ちゃんの娘だよ」


と言うと


照れあら〜ちょびちゃんね?


笑ってくれました。


その顔をみていたら

なぜか子どもみたいに

こんなことを聞いてしまいました.



「お母ちゃん、ちょびのこと好き?」



そうしたら

精一杯の弾んだ声で



照れだ〜いすき❤️

かわゆうてたまらんです。

訳)かわいくてしかたないです




うれしい‼️


そして


悲しい



お母ちゃん…

私もお母ちゃんが大好きだし

一番大事なんよ


1人しかおらんお母ちゃんじゃけん❗️




伝えて今日は病室を

後にしました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

明日は父の7回忌です