”新型コロナ5類移行でどうすれば良いのか?”・・医療従事者Coronさんのブログから・・ | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

 

大切な人を守りたいのですにっこり

こんにちは。ちょびです。

 

ご家族を介護されている皆さま

コロナ感染対策はどうなさっていますか?

 

あいにく私の周囲には

介護をされている方がおらず

 

4年のキャリアになる私の

めがね、マスク、帽子スタイルも

徐々に少数派になっている所です。

 

今日は、

特養の母に一度でも多く面会したいがため

 

世間のコロナ収束の空気に

頑なに抗って生きている私の不安に、

 

丁寧なお返事をくださる

心強い医療従事者Coronさんの記事を

リブログいたしますニコニコ

 

記事内にもあるのですが、

CoronさんのYouTubeです。

とても分かりやすく解説して下さっています。

 

 

Coronさんの記事によると

厚生労働省の発表は以下の通りです。

 

*自粛要請として法的規制はなし。

 

*感染した際の療養期間と外出制限について

 5類移行後は

 翌日から5日間外出を控える

 さらに症状軽くなってから24時間控える

 ことを推奨

 

*保健所への届け出義務なし

 ↓

 接触者追跡は中止

 ↓

 濃厚接触者として特定されず

 外出自粛は求められない。

 

 

 

娘が4年ぶりに、生き生きと

学生生活を送っている姿を見ると

 

行動制限が緩和されたのは

嬉しい気持ちもあります。

 

いえいえ!

 

娘のことだけを見つめれば

とてもとても嬉しいのですニコニコ!!

 

 

 

第3者の行動を非難したり

強要したりは出来ませんし、

 

わたしも

精神衛生の改善のために

タイミングを見ながら

少しずつ、

行動範囲を広げていきたいと

思っているところです。

 

自分の周りの人を守るために

自分に出来ることをしたいと思いますにっこり

 

 

続きはコチラ↓

 

 

高齢者施設において

コロナ対策の

最善策について書かれていますニコニコ

 

 

親との確執を思い出すに付け

自分は共依存の気があると

この頃、自覚しつつあるのですが・・汗うさぎ

 

憎しみの感情を持ち続けることにも

疲弊しています。

 

まだまだ波はありますが・・。

 

 

それもこれも

ブログで自分の過去に正面から

向き合えたからなのかと考えています。

 

わんこさんのようにシンプルに

愛情を交わせるのって幸せですよねぇ。

 

 

8個セット 抗原検査キット オミクロン株対応 ステルスオミクロン変異株対応 唾液検査 新型コロナウイルス 変異株対応 自宅 約8分 検査 (研究用) 指定名義で領収書発行可能

 

 

抗原検査スティック(5個セット) 抗原検査キット 唾液検査 日本製 抗体検査 ダブルチェック 新型コロナウイルス 自宅 約10分 セルフ検査 (研究用)

 

 

[MIR] マスク 3dマスク 52枚 冷感マスク&普通マスク 2種類を選べる マスク 不織布 息がしやすいマスク 耳が痛くならないマスク 肌に優しいマスク ノイズワイヤー マスク 立体マスク 使い捨て 不織布 マスク 立体 小顔マスク おしゃれ 通気性 マスク 夏用マスク カラーマスク 花粉症対策 花粉症対策 ホワイト マスク 白

 

 

【公式】リポビタンD 感謝箱 100mL×100本 (50本×2) 指定医薬部外品 大正製薬 栄養ドリンク 栄養剤 ありがとう リポビタン

 

 

紀州 南高梅 梅酢 塩分約20% 500ml 万能な調味料 うがいにも! 和歌山 みなべ 梅 酢 自家梅園産 うがい 風邪予防 体調管理