まきまき | 高田馬場の原田造園ブログ

高田馬場の原田造園ブログ

日々の作業内容を
芋焼酎飲みながら
ちょっと独り言

原田造園です☀


先週金曜日は、遠征で長瀞へ〜🚚

昨年より長瀞のお仕事も増えてきて、週末は専ら長瀞へ。

先週はまさかの

大雪ゲッソリ一日で一面銀世界へ
朝から「ひゃっほー」と走らせて🚘
四駆を満喫され真顔
峠でスリップしている方を救出しに行ったり
昨年大雪の時にツルツルになった
近所の道に、ひたすら塩カルを撒き
豆撒きならぬ、塩カル撒きおじさん発動
近所中に塩カルまきまき
からの、雪かきおじさん
半袖っポーンポーン
こーゆー小学生いますね真顔
ご近所の方から沢山声をかけて頂き、
日頃の恩返しが出来た!と嬉しい社長ウインク

翌日畑へ寄り、ブロッコリーを収穫し農業の師匠と談笑をして出発しようとしたら
ギュルルルーーー
あれっ?
今年一発目
雪のぬかるみで、ダンプがハマッたチーン
師匠と社長と3人で押しても中々出られず
奮闘しておりましたら。。。
ワラワラとご近所の方が、集まってきてくださり見事脱出👏もーーー感謝っっっちゅー
またひとつ、皆様に助けていただきました。
足元には今年も
福を呼ぶ「福寿草」がたくさん
珍しいオレンジも✨

恩返しが出来たと思ったら、また恩ができ
有難き幸せな長瀞のご縁。

皆様にも福が来ますようにウインク
今週もありがとうございました!