先日、行って来た

チャクラグラシストの

興良だいちさんのサロンにてパチリ📸

サロンはこちら↓

チャクラグラスの詳しくはこちら↓


そして❤️
楽しみにしていた
Chakra glass Green✨
本日届きましたぁ‼️

使っていなかった右目
って言うより

見たくなかった
右目から観る世界✨

やっと解放してあげられる
タイミングが来たなぁってのが
本音の感想です。

わたし、小さい頃から

右目の視力がやたら弱く


よっぽど右目から見たくなかったモノが

いっぱいあったんだなぁって


目の形も右目が小さいし

写真撮っても右目が悲しげだし


もう、この年齢になっちゃうと

悩みにこそしてないけど


右目コンプレックスは

だいぶ長いことありました。


陰陽五行的に考えて見ると右は

男性のエネルギーが

うまく循環できていない事を意味しています。


小さい頃からずっとそーで

お父さんから、ちゃんと男性エネルギーを

注がれたいなかったんだなぁって

つくづく思い当たる😭

 

男性のエネルギーってのは

社会的な秩序や強さ、仕事に関することが

関係してきます。


あと、右側ってのは自分と父親の関係

あるいは自分と身近にいる男性との関係が

うまくいっていないことが考えられます。

ココまさに!でまた後ほど書きますが。

右肩脱臼もそれのサインなわけで😭


人間の右側は今現在・未来、男、自分自身、

自信、自らの〜ってのと関係があって

今現在や未来に非常に不安を抱えていると、

右側に多く問題が生じます。

 

右側ばかりに何かしらの症状や疾患が出やすい場合は、将来に関して自分で何らかのバリアをはり、

ブレーキをかけているサインでもあります。


うーーー!思い当たりすぎるー😭


そして、本題の目ですが!

チャクラグラスのホームページにも

詳しく書いてあるので

是非隅々まで読んで欲しいのですが。


脳と目にはとても密接な関係があります。

目で見たものがそのまま脳に伝わっている!

といっても過言では無いぐらい

見えているモノは刺激にもなっているので

とても、重要になります。


見え過ぎれば疲れるし

見えなさすぎても疲れるし

見えなきゃ不安にもなるし

判断力も鈍る

けどその逆もしかりな訳で


今の自分

なりたい自分に

ちょうど良い見え方を探せる‼️のが

チャクラグラスってなわけです❤️


【脳の左右両半球の機能の違い】
左脳は論理的思考
右脳は情緒的思考を担当していて
右半分には左脳的な冷たい表情が表れ、
左半分には右脳的な暖かい表情が表れています。

 脳の左右両半球の機能の違い

 左脳=ロゴス(論理)脳 右脳=パトス(感情)

 左脳は右半身を、右脳は左半身を司っています。


脳は、見た目左右でほとんど同じですが、

左右で働きが違います。  


 ほとんどの人は、言葉を話したり、物事を筋道立てて考えたりするときに左脳が働き、音楽を聞いたり直感的に何かを決めたりするときに右脳が働きます。 


左右役割分担しているけど

左右バラバラに働いてるわけではありません。


ちなみに
「目のしくみ」を調べてみると
右目と左目の視覚の情報は、右半分の視野は両眼の網膜の左半分に投影され、左半分の視野は両眼の網膜の右半分に投影され、視神経を伝わって脳へ行きます。 さらに、左右ともに眼球の左側の情報は大脳の左半球に、右側の情報は右半球に伝えられます。


色々調べてると面白いけど、混乱してくのよねぇ(笑)


で、結局わたしは、

右目で何を観たくなかったのか。。。は


右肩の脱臼と合わせて

次回に書いていきたいと思います。


ではまたー‼️

めっちゃ久しぶりのブログ

読んでくれてありがとう😊


チャクラグラス

是非是非創りに行ってみてね❤️

外山ユミのブログ見ましたー!って

興良(よら)さんに、お伝えください!

よらさんのInstagramはこちら↓