今日は、末っ子8番目くんの入学式

彼がめでたく中学生になります。

最後の義務教育もあと3年かぁ〜〜〜〜。

 


本来なら、予定を入れていて、終わったら

東京へのはずでしたが、無理するのを止め

また、いつもの当たり前をちゃんと変えてみたよ!

 

お弁当の日々がまたやってくるぅ〜やだなぁ

朝、もうちょいゆっくり寝てたいのにと

ずずずぅ〜〜〜〜〜〜っと思ってる(笑)

でも、朝早く起きちゃうのが

習慣になっているから、寝てもいられず

 

 

お弁当が苦手で、センスなし!茶色ばっかり(笑)

 

ほんと初めは苦労していたけど

今じゃ上手くなったもんで、カラフルで美味しそうな

お弁当を作れるようになりました。

 

振り返って計算してみると、

保育園の送り迎えはトータル23年もやっていたし

 

お弁当は、15年以上作り続けてるし

 

考えたら、毎日ってほんとすごいなって思う

そりゃ、母も成長するよね(笑)

 

送り迎えと言えば思い出すのが、

自転車5人乗りでお巡りさんに止められたこと

「ちょっとお母さん!こんなに乗ってちゃ危ないから」と

「じゃお巡りさんこの子達連れて買い物言ってくれんの?」と

いきがっていたのが懐かしい(笑)

 

1人目:私

2・3人目:前と後ろの子ども椅子に一人づつ

4人目:背中におんぶで一人

5人目:妊娠8ヶ月

そして、両方のハンドルにはスーパーの袋が1つずつ

そして、前の子にオムツ、後ろの子にはトイレットペーパーを抱えさせ

 

そんなして、買い物に行っていました。母は強し!

 

今やれと言われても、怖くて出来ないし

(多分、嫁がやってたら、

間違いなく止めるだろうね(笑))

 

もう、体力的にもバランス感覚も

絶対、無理無理無理ぃ‼️


若さって、すごい!なんでも出来ちゃってた

 

これだけ子どもがいると、春は正直一番面倒くさい

 

また、書類、また手紙

毎年、毎年同じことやらすな!と思う

これこそ、デジタル化してくれ〜〜〜〜〜〜!

って思いません?

 

そーすれば、手紙なくさないし、ゴミでないし

いつでも見返せるし、便利なのにね。

 

こーいうところ、ほんと日本は特にダサいって思う

パスワードで守られた、クラスの掲示板みたいなの作って、

そこ見ればいつでも分かるし

ダウンロードすれば印刷もできる!にすればいいのにね

 

と言いながら、今年も書類書いてます(笑)

 

まだまだ思う事がまた、いっぱい出てきたので

色々ブログ書きたいなと思ってます。

 

ではでは、入学式行ってきまぁ〜す!