自分には出来ないという思い込みを外そう | 原田陽平 公式ブログ

原田陽平 公式ブログ

1日3分程度で読める成功法則や生活の役に立つ情報やビジネスノウハウを紹介しています。旅行の写真などのプライベートも公開中!

たまにクリックしてもらえると嬉しいです↓


よく、私が何かをアドバイスをすると、「私には向いていません」 
という人がいますが、これを言うと目先の面倒くささは
減っていきます。

しかし、いつも「私はこういう人間だから出来ない」
と言って逃げてばかりでは長い目で見ると損をして
しまうのです。


例えば、「稼ぎ方を教えてください」と聞かれて
私が「この本を読んでみてください」とアドバイスしても
その本を読もうともしない人が殆どだったりします。

そういう人は、「もっと簡単な方法はないですか?」
と言ってくるわけです。

本を読まないでもっと
手っ取り早く稼ぎたいわけです。

しかし、本を読むことすら出来ない人が、
成功できるはずがありませんし、そんな人に何を教えても
無駄だなとなってしまうのです。


つまり、成功する人は、楽観的に考えて、
素直な人ばかりなので、行動力もあります。

新しいことにもどんどん気軽にチャレンジしていきます。

本を読めと言われたら本も読みますし
どんどん新しい行動をしていきます。


一方で、失敗するタイプの人は、何事もやる前から
出来ない理由を考えたり、失敗を怖がって何も行動
出来ないままです。

そのため、気がつくと歳をとって体力も無くなっていき、
人生をエンジョイするための時間もどんどん減っていくわけです。

人それぞれ人生の考え方はあると思いますが、
私は人生エンジョイしたいので、どんどん素直に行動したり
新しいことにも日々チャレンジする方を選んでいます。

というわけで、私には向いていませんとばかり
言って逃げてばかりの日々では、長い目で見ると
悲惨な人生になるので注意が必要です。



★ 1日1クリックしてもらえると嬉しいです↓
 
★ 原田陽平とLINE友達になるにはコチラ↓ 
 
今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで 
2クリックで登録できます!
 
  友だち追加数 
 
今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
 「@yh11」をID検索!(@をお忘れなく!) 
 
もしくは下記のQRコードをスキャン! 
 
QR
 
★ 原田陽平のFACEBOOKページ
 
原田陽平のブログ-原田陽平FACEBOOK