トンテキは旦那さん任せ | おいしくできた?

おいしくできた?

京都生まれ、京都育ち
呑むのが好き、食べ歩きも大好きな新米主婦。 
毎日のご飯や、旦那さんのお弁当など記録の
ためにブログにUPしま~す。
ちょこちょこ愛犬のQoo(クゥ)ちゃんも
登場します。

7月4日(木)

 

昨日も今日もエアコンの効いてない部屋

では、無理な気温。

なので、調理も揚げ物をする気には全然ならない。

 

今日も、とんかつ用のお肉を買ってあって

とんかつかトンテキかどっちにするか決め

かねていた。

 

でも多分、旦那さんはトンテキだと言うのを

見込んで一応、聞いてみたらやはり「トンテキ!」

と元気に答えてくれた。

 

ただ、わが家のトンテキは旦那さんが作る事

が圧倒的に多く、それを忘れてた旦那さんは

私の「じゃ、トンテキよろしく」の一声に

「え、、、」と若干固まりつつもよし!っと

キャベツを刻み始めてくれた。

 

これでとんかつと言われたら、衣を付けるとこ

から始めなければいけないからちょっとした勝負

ではあったけど、流石調理師免許持ってるだけ

あって手際よく、YouTubeを見ながら作って

くれたトンテキはバッチリ。

 

残りのたれで玉ねぎを炒めてトッピング

 

旦那さんが作ってくれたお陰で、私は明日の仕込み

も出来て大助かり。

感謝感謝のトンテキなのでしたとさ。

 

 

小松菜魚肉ソーセージカレーマヨ炒め

 

ちりめんしし唐

 

翌日のお弁当