まだ実家には近づけない | おいしくできた?

おいしくできた?

京都生まれ、京都育ち
呑むのが好き、食べ歩きも大好きな新米主婦。 
毎日のご飯や、旦那さんのお弁当など記録の
ためにブログにUPしま~す。
ちょこちょこ愛犬のQoo(クゥ)ちゃんも
登場します。

6月24日(月)

 

さぁ今週も始まりましたの月曜日。

父がコロナになって1週間近く経つので

そろそろ実家から会社に通っても大丈夫

かと思い行ってみると、、、

 

どうやら父から母にうつったようで、実際

診察は受けてないから陽性とは限らないけど

少し咳がでるみたい。

 

姉が大事を見て、もうちょっと会食は避けた

方が良いと言うので、制服に着替えるのだけは

着替えて今週もお昼は会社で食べる事に。

 

会社の宅配弁当のメニューはどうもいまいち

だったので、コンビニへ行きミニそぼろ弁当と

ミニラーメンを購入。

 

500円以内だったけど、チリも積もればでお昼代

も馬鹿にならない。

 

明日は近所のスーパーの30%off弁当を買うとして

自分の分もだけどいつも旦那さんのお弁当のおかず

に実家のおかずを貰ってたので中々きびしい。

 

改めて母のおかずに感謝と共に、弁当のおかずに

悩むのでしたとさ。

 

 

豚小間団子の酢豚風

 

イカニラホルモン炒め

 

トマト塩こぶ和え

 

翌日のお弁当