ご機嫌な週始め | おいしくできた?

おいしくできた?

京都生まれ、京都育ち
呑むのが好き、食べ歩きも大好きな新米主婦。 
毎日のご飯や、旦那さんのお弁当など記録の
ためにブログにUPしま~す。
ちょこちょこ愛犬のQoo(クゥ)ちゃんも
登場します。

6月10日(月)

 

さて、始まりましたの月曜日だけど今日は

昨日から義兄がおかずを作ってくれる宣言

をしてくれてたのでめっちゃ気楽。

 

本来、今夜のおかずにしようと仕込んでた分を

明日にまわすとして、ちょっと色々段取りなど

考えてメニュー編成。

 

仕事を終えて帰る頃、母から親戚から分けて

貰ったジャガイモを持って帰って適当に

配りっと1箱頂いた。

 

こりゃ助かるっと喜んで持って帰り早速

袋に分けて、あげる準備万端。

 

旦那さんは旦那さんで、職場の方が見学ツアー

に当たったとかでそのお土産を頂いた。

 

 

まだ結婚する前に一度、私も行った事がある

けどその時は今のように人気がなかったので

すぐ行けたけど、今はそうじゃないらしい。

 

有難い、頂き物達。

そして今夜のおかずは義兄が作ってくれてと

月曜からついてるな。

 

今日も感謝感謝の一日でしたとさ。

 

 

伊勢うどん

 

練り物サラダ

 

サーモンマリネ、棒鱈

 

冷奴

 

翌日のお弁当