お墓掃除と新しいお守り購入 | おいしくできた?

おいしくできた?

京都生まれ、京都育ち
呑むのが好き、食べ歩きも大好きな新米主婦。 
毎日のご飯や、旦那さんのお弁当など記録の
ためにブログにUPしま~す。
ちょこちょこ愛犬のQoo(クゥ)ちゃんも
登場します。

2月4日(日)

 

今日は、前から考えてたお墓の前にある石や

階段部分にカビか何か分からないけど変色

してるのが気になってたのを激落ちくんで

掃除するべくお墓へ。

 

前回行ったのはいつだったか忘れたけど

お供えの花がなくなってたから、その後

誰かお墓に来てくれたみたい。

 

雑草をとり、持って来た激落ちくんで

変色してる部分をこすると結構落ちる。

 

しかし、持って行った激落ちくんが少なかった

からみるみる小さくなってしまい全部を

きれいに出来なかった。

 

まぁ、でも一応以前よりは綺麗になったし

良しとするとし、その後近所にある神社で

新しい交通安全のお守りを購入して帰路へ。

 

帰ってからは、私は録画を見たりちょい仕込み

をしたりと過ごし、旦那さんはヨドバシに

用事があるとお出かけ。

 

帰りにロピアのピザを買ってきてもらい

本日の晩御飯に。

 

 

買い物へ行ってもな~んかお買い得品が

なく購買意欲が失せ、冷蔵庫にろくなもん

がないので、結果的に献立も全然思い浮か

ばない。

 

明日の分は何とかなりそうだけど、明後日

から何をしたらいいのか、、、

 

う~む、ちょっと勿体ない日曜日だけど、

お墓掃除が出来たから良しとしますかな。

 

クリームシチュー

 

 

大根サラダ

 

翌日のお弁当