*エンジェルトランペットの桃花です.
庭植えしてから10年以上経ちますが、茎の下部が木質化したので冬の厳しい寒さにも茎上部が枯れるのみで春には元気に新梢を出し花を沢山咲かせてくれます
キダチチョウセンアサガオ属(-ぞく、学名:Brugmansia)ナス科の有毒植物ですが.鑑賞する分には問題無く.寧ろ素晴らしい芳香がするので歓迎です
白色や黄色の株もあり.白は桃と並べて植えてあったのですが、何年かの冬を越しただけで枯れてしまいました。土砂降りの雨の中下を向いてしっかり咲いています。
*エンジェルトランペットの桃花です.
庭植えしてから10年以上経ちますが、茎の下部が木質化したので冬の厳しい寒さにも茎上部が枯れるのみで春には元気に新梢を出し花を沢山咲かせてくれます
キダチチョウセンアサガオ属(-ぞく、学名:Brugmansia)ナス科の有毒植物ですが.鑑賞する分には問題無く.寧ろ素晴らしい芳香がするので歓迎です
白色や黄色の株もあり.白は桃と並べて植えてあったのですが、何年かの冬を越しただけで枯れてしまいました。土砂降りの雨の中下を向いてしっかり咲いています。