後発白内障処置 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今日、午後から先日見つかった後発白内障の

レーザーでの処置に行ってきました

レーザー当てる前に目薬麻酔と瞳孔を開く

目薬を30分くらい数回してから、いよいよ

レーザーを右目に5分くらい当てて、痛みは

ありませんが、真っ暗で左目は別の明かりを

見ながら、右目にはレーザーが当てられています

真っ暗なので明かりでまぶしいという感じですかね

レーザーでの処置が終わって、普段の生活には別に

制限はないので、普段どうりに生活していいということです

2回目の後発白内障のあとは、白内障は出ないとのことです