神棚買い替え | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

昨日、神棚のかみしばを取り換えたとき
ついでに掃除もしようと思い
神棚を降ろし、掃除していたら
神棚の上の屋根もところが片方
取れかかっているし、横についてる
ものも取れかかっているし、
裏のべニア板がめくれているし
 
まあ、この神棚は、私が生まれた時から
あると思うので60年以上になるのかな
ふつうは、20年とか30年くらいで
変えるみたいですけど
まあ、古くなり痛んでいたのでは
ご利益もあまりないのかな
 
そんなわけで、1万円くらいの神棚に
変えました
 
 
 
これが新しく買った神棚
 

 
 
 
こちらは、前の古い神棚