紫いも | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今年初めて、紫芋を植えて
先日収穫しました
植えるときに、紫芋は
11月頃に収穫したほうがいいと
メモがついていたので
ほかの芋はすでに収穫しているのですが
収穫してみたら、ほんとに中は紫ですね
収穫して、一週間ほど寝かせておいたほうが
甘味が増すので、おいしくたべられますよ
もう数日したら、焼き芋で食べてみたいですね
 
 

 
 
これは、ブロッコリーですが
少し収穫遅くなり花が咲きだしています
この気温が高いせいもあり
成長が早く、本当はもう少しあとだと
思っていたのですがね
まあ食べれますので、おいしくいただきます