臨時特別給付金 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

臨時特別給付金が非課税世帯に支給されることになり

私ももらえることになり、2月中旬に指定した口座に

振り込まれます

 

しかし、今回の特別給付金は非課税世帯でも

すべての非課税世帯がもらえるわけではなく

夫婦2人で、どちらか1人が住民税など払っていれば

もらえないし、扶養を受けていたりするともらえないとか

あるんですよね

 

生活が苦しいのはほかにもたくさんいるのに

なんで、18歳以下とかだけに支給されるのか

いまだに明確な理由がないのでわかりませんけど

コロナ、オミクロン株と長引く感染で、生活が

より一層苦しくなっているのに、

 

おまけに、ガソリンの高騰、一向に値下がりの

気配はないし

原材料の値上がりで、食料品もほとんど値上がり

給料増えないのに、ものはあがる

 

生活に困っている国民に支給すべきだと思います

そんな中で、私がもらうのには少し抵抗があるのですが

仕方ないですね