台風復旧その3 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

台風でTVのアンテナと、床下のソーラーの土台が壊れて


あと残りはその電気関係だけだったのですが


午後から電気屋さんから連絡がありまして


いまから行きますとのこと


そして、TVアンテナですが、最近四角箱型のアンテナがあるのですが


それをと思っていて聞いてみると


そのアンテナは、高さがないとだめみたいで


あまけに平屋とかになると余計高さがたりないし


高くすると、もろに台風の時とかには風の影響受けそうなので


いままでと同じアンテナにしてもらい、高さを少し低くしてもらいました


これでTVアンテナも完了


残りはソーラーの土台ですが、かなり型が古いので


型があるかどうかわからないとのこと


合うのがあるかどうか調べてくれることになり


ソーラーだけはそのままで、また後日ということになりました


これまでの修理代、あとソーラーの土台いれると


合計で10万位になりそうです


保険のはいつでるかわからないし、でてもわずかだろうしね


出ていくほうが多いよね、火災保険なんか使うときないのにね


毎月掛け金ばかりとられるのに


こんなときなるべく出してくれれば助かるのにね


これでひと段落です