台風の後の修理 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

台風が過ぎて、我が家にも被害がでていて


前にもお知らせしましたけど


その後の被害の復旧は


屋根瓦がはがれたり、浮いてたりしてたとこは


妹の旦那が元瓦職人だったので、


昨日、仕事が終わったあと来てくれました


割れた瓦があったのですが、予備があったので間に合い


これで、一応瓦は完了


次に、トタンがはがれたこなどは、今日業者が下見に来て


明日修理してくれるそうで、そこも明日には完了できそうです


残るは、TVアンテナ、床下の換気扇のソーラーは電気屋に


連絡してきてもらうことになってます


電気屋もこんでるだろうからね、いつになるかはわからないけどね


火災保険は被害状況、昨日見に来ましたが


もらえるのは、たぶんわずかだろうし


修理で出て行くのは先に出さないといけないしね


修理代がどれくらいで済むかが問題だけど


安く済めばいいけどね


復旧はぼちぼちと進んでます