台風その後 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

台風は通り過ぎたようで、まだ吹き返しの風が


吹いているようです


雨もやみ、風もおさまったので、家の外に出て


屋根や見ていたら、


まずアンテナが折れていました、だからTV見れなかったんですね


パイプの下のところがさびて折れていました


仕方ないので、とりあえず見れるように応急処置で


見れるようにしましたが、交換しないとだめなので


落ち着いたら家電販売店に行ってきます


あと、屋根のかわらがあっちこっちで飛ばされていたり


浮き上がったりしていて、一応建物共済に入っているので


保険がおりるかはわかりませんが、一応みてもらおうと


しかし、この状況なので明日以降になるとのこと


被害はたいしたことがないのですが、見てもらうまで


シートなどでかびせておかないといけないので


また午後から、屋根にのぼり作業です


隣近所も同じような被害で、アンテナがおれてたり


かわらが飛んだりめくれていたり、木が倒れていたりと


していますね


農業水路には、水草が水門にびっしり詰まっていて


どかすのが大変


みんなあとかたずけが大変です