買い物 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

昨日家電量販店に行って買い物をしてきました


1つは電話機、前のも古かったし、


母が消えなくて、相手の声が小さいと言っては


ガチャンと切っていたのです


仕方ないので、新しいので受話音量が大きくなるのを


探して、2,3台あったのですが、母が使いやすいのと


思いこのシャープの電話機にしました


これは受話音量が、普通は5段階くらいに大きくなると


思いますが、これはそれぷらす音量大ボタンが付いていて


聞こえにくい時はこれを押すと、また大きくなるのです


あと、TVが近くても雑音もそんなにきにならいし


これで、聞こえてくれるといいのですが



もうひとつは、一眼レフカメラを買いました


小さいやつで一眼がほしいと思っていたのですが


ちょうど、カメラの在庫一掃セールをしていて


値段が一番安いのがキャノンのやつでした


しかし、予算が電話機とカメラで5万と見ていたので


係員さんと相談したら、電話機のほうをまけてくれて


電話機とカメラで5万でいいよと言っていただき


即購入です、カメラは下の張り紙を見たら


もとの値段は10万位するものでした


あとあけてみたら、付属品がいろいろついていて


普通はカメラ本体とレンズ1個くらいですよね


でもこれは、カメラ本体とレンズ2個、フラッシュ


あと別のレンズ買えばでかいレンズも付けれる


付属品も付いていました


在庫セールなので型が最新かどうかはわかりませんが


少し前のでも充分だよね


メモリーカードが前のが使えないので、新しく買うことになりました


これでまた、いろいろ撮りたいね