*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日の金スマご覧になりましたでしょうか?


驚きましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「癌は手術するな抗がん剤は効かない


癌検診は受けるな」


と 本に書かれたことで


過去には病院内で


孤立してしまったこともあるという


近藤 誠先生


今までに30冊以上の本を出されています



有名なのはこちらの本ですね


患者よ、がんと闘うな (文春文庫)/近藤 誠

こちらの本は108万部のベストセラーに!

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法/近藤 誠


癌には「本物の癌」と

「がんもどき」があるそうです


この「がんもどき」がけっこう多く


治療せずとも悪さをすることなく


元気に生き続けることが出来るそうです


「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人/近藤 誠



近藤先生の異端と言われる提言に

「癌の9割は治療するほど命を縮める」


というのがあります



自覚症状がなく 生活の質が良い


ご飯も美味しい


こういうお方が健康診断などで


癌が見つかっても


放置した方が良いとおっしゃってます


それでもがん検診うけますか (文春文庫)/近藤 誠


では 本当の癌は放っておいて治るのでしょうか?


「治らないそうです」



何だか・・・そういえば


今まで お元気だったのに


検診で癌が見つかって入院され


手術された途端に


重病人のようになってしまったお方を


何人か知っています



でも 癌になったら


何かしないとって思いますよね

放置したとして 自分では何をしたら良いのか?


食生活を変えるとか?


「何もしなくて良い」だそうです


マジですか?!(`・ω・´)



抗がん剤は9割の癌で


延命効果がないと


イタリアでのデーターで


証明されてるそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


抗がん剤の副作用で亡くなるお方も


おられるそうです



癌の種類にもよりますが


放射線治療が一番向いてるそうです


抗がん剤だけはやめなさい (文春文庫)/近藤 誠


癌告知を患者にするようになったのも

この先生だそうです



30歳の時にアメリカに留学し



癌患者も積極的に治療する姿を目の当たりに・・・



日本の医療現場との違いに驚き



日本ではタブーとされていた告知を



するようになったそうです



近藤医師は 乳癌の温存治療を


日本で広めたお方だそうです


「乳がんで勝手に乳房を切り取るのは


医師の犯罪行為」とまで言い切り


ご自身の大学病院を


実名で本に書いて波紋を呼びました


このことで 病院での出世も


なくなったそうです


そうでしょうね・・・( ̄_ ̄ i)


乳がんよくわかる!最適な乳房温存療法 近藤 誠


しかし 医者として患者から信頼され


多くの乳がん患者を治療されたそうです


大学病院を講師のまま定年退職し


今は 個人でセカンドオピニオンの


専門外来をされています



大学病院にいながら


ご自身の意見を通すなんて


凄いお方ですよね(`・ω・´)


私の母は 余命二カ月と言われたのに


治療せずに一か月で


悪性リンパ腫が治ったことがあります



その後 再発しましたが


元気だったので


抗がん剤治療でまた治りました


抗がん剤は 血液の癌には


効果があるようです


「余命3カ月」のウソ (ベスト新書)/近藤 誠


癌にも種類があるので

治療方法は様々です


詳しくお知りになりたいお方は


近藤先生の本を読んでみて下さいね



病気には色んな原因があって


身体の不調となって知らせてくれてるので


それを取り除けば


良くなるんじゃないかな~と・・・


私の母もそうだったんですけどね(;^ω^A


そんな私も実は 癌と戦う気満々で


癌保険に何口も入っています・・・( ̄ー ̄;


癌もどきだったら


うまく付き合っていく方を選択したい


なので


ちょっと見直そうかな~と思っています



今日もお読みくださいまして


ありがとうございます




ファンタジックアートいろとりどりさんの作品より



☆よろしければ私のスピロミ新ブログ


ご覧になってみて下さいね(・ω・)/



ボディートークのご予約はこちら☆彡



コンディショニングってな~に?


というお方はこちら☆彡 です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆