*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日 教えて頂いた塩浴


お風呂に入る時に


とりあえず試してみました(・ω・)/



1 半身浴をする


半身浴してる間に


洗面器にお湯を入れて


そこにお塩をたっぷり入れて


塩湯を作っておきます


2 塩湯を塗っていく


しっかり毛穴が開いたら


湯船から上がって


塩湯を頭に塗っていきます


垂らす感じでしょうか


地肌に優しく刷り込みます


髪に行き渡ったら


首 肩と上から順番に塗っていきます


背中は タオルや柄付きブラシなどを使います



3 お湯で洗い流します


4 再び 浴槽で温まります


5 仕上げに冷水を浴びる


古い皮脂が出たところで


新しい皮脂を固めるそうです


新しい皮脂は体温で徐々に溶けて


髪や肌を守ってくれるそうです



ボディーシャンプーは使いません


シャンプーリンスも使いません


尿や汗でも出せないカドミュウム、セレン、


銅、水銀、ひ素、鉛、六価クロム、シアンなどの


重金属公害物質は頭髪に集まり出て行くのだそうです


え~っと詳しくはこちら☆彡  


を読んでみて下さいね(*^_^*)



シャンプーリンスしなくって大丈夫なの~?


と思いますよね?


私も心配でした・・・


あ・ドライヤーもしないようにしましょう


朝 起きて髪が心配でしたが


全然大丈夫でした


痒みがひどかったのですが


スッキリしています


ゴワゴワもしていませんよ~








最近は海に入りませんが


海に入ったあとは 髪の毛がギトギトしてましたよね


それは 潮風のせいだ~と思ってましたが


どうやら違ったようです


このギトギトは、海水の塩分が


頭の皮脂腺にへばりついていた化学洗剤のシールを溶かして、


頭皮の下に閉じ込められていた、


出るべき、出してやるべき廃脂が出て来たら


海水や体洗いの水の温度が体温より低いから


粘っただけのことだそうです


海水の塩分そのものがギドギドしているのではなく


お湯で脂を緩めて洗い流した後、


水を浴びれば素晴らしい効果があるそうですよ



身体も 勿論スベスベです


驚きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


お疑いの皆様


ぜひお試し下さいませ



泡が立たないとダメ!なんて


間違った情報だったんですね



冷え取り生活をするようになって


塩浴にも出会いました


お塩は 伯方の塩でも良いのですが


さらに良いお塩をお求めのお方


塩浴について詳しく知りたいというお方は


こちら☆彡 をじっくり


ご覧になってみて下さいね





ファンタジックアートいろとりどりさんの作品より



☆よろしければ私のスピロミ新ブログ


ご覧になってみて下さいね(・ω・)/



コンディショニングってな~に?


というお方はこちら☆彡 です


もうすぐ佐藤達三氏の


凄いお知らせがありますよ~ッ(。>0<。)