*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



斎藤一人さんって


皆さん けっこう ご存知ですよね


長者番付けの一位に何度もなられた


まるかんの社長さんですね



ユーチューブを色々見ていたら


斎藤一人さんの


「100回聞き全集コレクション」というのを


見つけまして


携帯ゲーム ポコパンをし


ポテチを食べながら だらだらと


聞いてました



私は ずっとお金のことで


ホントに大変な思いを


何十年としてきたので


「世の中お金じゃない」なんて


お金持ちだから言えるのよ┐( ̄ヘ ̄)┌



世の中 お金があったら


ほとんど悩みなんて無いじゃん(。・ε・。)



ずっと そう思ってきました



斎藤一人さんも


実際 お金持ちなので・・・


最初はあまり 


本気で聞いていなかったんです



でも 私を諭すように


語りかけてるその口調


本当の幸せって何かとか


人間力についてとか


徳を積むということは・・・などなど


次々に 胸にぐっとくるお話を聞いて



だんだん引き込まれて



いつの間にか


涙と鼻水でドロドロになっていました


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



命を頂いてるのに


お魚やお肉を食べて 美味しいとか


まずいとか言うお方・・・



命に感謝して 


頂いてるんですと言うお方



どちらのお方が 


人間力 魂力が高いのか



私は どっちだろうか



私は 人の幸せを毎日どのくらい


願っているだろうか



私は 自分のことばかり


考えてたんじゃないかな



私は人の気持ちを明るくするようなこと


言えてるだろうか



感謝してるつもりでいたけど


ちょびっと だけだったかも・・・



私は全力で生きているだろうか



お金はもちろん大切


だけど 本当の豊かさって


なんだろう




何かをしてあげた時


こいつ お礼も言わないって


思ったことあったな・・・( ̄ー ̄;


自分が好きでさせて頂いたことなのに


相手が喜んでくれたらそれで良いって


そんな風には思えなかったこと


沢山ありました


自分の子供にさえ そうでした



一日 10人 出来なかったら5人でも


「このお方に全ての良きことが


雪崩のごとく起きますように」


そう願うことを続けるだけでも


人生が変わるとおっしゃってました



私 今からでも


もっと 変われるかな


変わりたいな(´・ω・`)



とりあえず 出来ることから・・・


毎日 家族や お店の女の子


お客様の幸せを願ってみよう



あ・・・トイレ掃除もだし



一日1000回ありがとうも・・・



けっこう 色んなお方から


良いと聞いたことは


ひとまず やってみるという


影響を受けやすいと言うか


素直な性格の私です(;^ω^A



「100回聞き全集コレクション」


内容は書ききれないので


気になるお方は


ぜひ こちら☆彡


お聴きになってみて下さい



速聴バージョンもございます


こちら☆彡



こちらのお方のブログ


細かく内容を書いておられて


分り易いです



けっこう長くて


私も全部は聴けていないので


毎日 聴いていこうと思います(*^.^*)



CD買って 弟にも


あげよう~っと(* ̄Oノ ̄*)



斎藤一人さん


今まで 知ってるようで


知らなかった


凄いお方です(`・ω・´)ゞ




今日もお読みくださいまして


ありがとうございます♡



☆よろしければ私のスピロミ新ブログ


ご覧になってみて下さいね(・ω・)/



コンディショニングってな~に?


というお方はこちら☆彡 です



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆