*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



明日は七夕なので


うちのお店は 昨日の土曜日と


明日は浴衣姿での出勤となってます



最近は若いお方も


けっこう浴衣を着られてますね


せっかくの浴衣なので


ヨレヨレで襟元もパコパコにならないよう


キレイに着れたら良いですね



こちら昨日の Sちゃんの着付けですが





細いとはいえ 着物を巻き過ぎてますね


見た目もですが


歩きにくそうです



前から見ると





作りつけの帯なのですが


紐が帯の上に 出ちゃってます


帯の位置も低い


おはしよりも短いです


襟も 襟芯を入れていないので


よれよれです


胸は補正していないので


貧弱な感じ





腰周りは


タオルを入れて補正していないので


お尻もぽっこり出ちゃってます



帯はやはり


作りつけじゃない方が 良いかもです


着付け直して 帯を変えてみました





胸も程良く盛って 良い感じ


帯は 下を締め気味にして


上の部分をなだらかにします





裾の巻きは 後ろから見て


裾が少し見える位が良いです







帯の位置も 先程より高くしました


若々しいですよね


おはしよりの長さも少し長くしました





襟は 襟芯を入れてピシッとして


少し後ろにくりました


浴衣は色っぽく着たいですね


右側だと 洋服の襟みたいです



着つけが良いと 


姿勢まで良くなってますね





襟と胸元がしっかりしていたら


やはり美しいです


襟は 前は締めて 


後ろは 少しくります


その方が品が良いですね



でも けっこう右のお方のように


襟が緩んでるお方が多いです


座ったら さらに襟はパコパコです



時間がたっても 崩れにくいように


コーリンベルトでとめたり


紐ではなく ストッキングを紐代わりにすると


締まり易く 緩みにくく


しかも 楽です






最近よく売ってる


兵児帯の可愛いのを


帯の上に乗せて巻くと可愛いし


お尻の辺りも気になりません


ぽっちゃりさんは華奢に見えます


帯に お花の髪飾りをつけても


オシャレですね






こんな私ですが 


実は


浴衣の帯は結べません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



リボン結びにして


入れ込んだだけなんです


ちゃんとした 浴衣の帯の結び方より


簡単だし 見た目もキレイです


お尻の辺りが気になりません



明日も浴衣なので


また UPしますね



今日もお読みくださいまして


ありがとうございます♡



☆よろしければ私のスピロミ新ブログ


ご覧になってみて下さいね(・ω・)/



コンディショニングってな~に?


というお方はこちら☆彡 です



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆