【第2章】
〜体育会系なのか、アホなのか〜



最初にお伝えすると私が入社したのは業界ではトップの会社である。




私が初めてお客様と接することになったのはお盆休み頃だったと思う。



それまでに何度か私が配属する予定である住宅展示場には研修以外の日に出社し、月に1.2回位はあった。



初めて先輩方にお会い挨拶をした。


「おはよう御座います🗣」


「おはよう〜」


その時のメンバーを紹介しよう


店長:「慶應ボーイが何故ここに勿体ないマン」


副店長:「結局全て擦すりつけるマン」


主任:「ヤンバルクイナ、髭濃いマン」


1番近い先輩:「RIZINみすぎたろ❗️格闘技オタクマン」


の4人店に配属しました。




今思えば別に皆んないい人でしたが、入って当時は皆んなかわった人だと思ってました。



出社初日思ったのが、皆んな自転車で営業周りに行ってました🚴‍♂️🚴‍♀️






一応、研修で聞いてたので営業として1棟契約、 1棟引き渡しをすれば車が貰える、それまでは何処までも自転車、、、、。




だが何故、他の皆んなも自転車なんだ❗️❗️




ヤンバルクイナ:「昨日の一時停止違反で3ヶ月降車やねん」



擦りつけ:「速度30キロオーバーでの降車処分」


格オタに限っては:「俺は永久降車やねん、いつ貰えるか分からへん」



全員、交通違反をしており降車処分中。



「お前ら大丈夫か❗️❓」が本音だった。



自転車で何処までも爆走、片道20kmは当たり前、




何処までも何処までもいくーーーー。



23歳になってこんなにも自転車に乗るとは夢にも思っていなかった1年目の夏☀️


恐らく毎日50kmは走っていた。


途中から通勤も片道40分掛けて自転車で出勤🚴‍♀️🚲立地的に電車とバスを使わないと行けない場所で公共交通機関を使うと約1時間30分掛かってしまうからだ😭



雨の日も風の日も自転車で爆走。


チラシを1000枚かごに詰めて爆走


午後22時の段階でもまだまだ爆走


恐らく学校帰りの高校生に笑われていたが爆走


途中、よく分からん客から蜜柑20個位貰い、転倒し全て溝に落としてしまったが爆走




終わっている会社だ❗️❓
早く辞めようと毎日思っていた。



だが、今振り返るとその時があったお陰なのか、今の会社の体制は良くなりめちゃくちゃ楽だ。鼻くそだ。昔の体制が異常だ。


昔と言っても20年前位だ。

しっかりしろ大手。