岡江久美子さんの

コロナ感染での死去


衝撃が走りました…


あんなに美しく爽やかで

健康的なイメージ

まだ63歳という若さ…

コロナとは程遠い

存在に思える人まで

コロナに負けてしまいました…


改めて怖いウイルスですね


私は朝

羽鳥慎一さんの

モーニングショーを

見ています…


岡田春恵先生が

初めて登場された時から

ファンです…

と言うより

この先生の言葉には

真実味と誠実さがあると

感じたからです。


今はコロナの女王と

揶揄されたりしながら

最初のスタンスを崩さず

学者でありながら

国民を救いたいという

切実な気持ちが

伝わってきます。


ドイツのメルケル首相も

国民への真実の呼びかけに

全国民は感動して

一致団結するきっかけに

なったそうですね…


いま私達は

そんなリーダーの

説得力ある言葉に

明かりを見たいのでは

ないでしょうか?


岡田先生

これからも頑張って

真実の声を聞かせて下さい





今日は藤の花が咲き始め




そして海鳥は

のどかに水辺に

集まってました…


心も体も強く持って

身近に迫ったきた

コロナと戦いましょう…