台湾二日目は新幹線で台南へ…

台北から約二時間…


日本の新幹線をモデルにしてるので

違和感がなく 車内では

コーヒーやクッキーのサービスもあります…


取材及びテレビ収録の前に歓迎会を…

本当に温かく接していただき感謝です。





所長さんに特産の胡蝶蘭を描いた

スカーフをいただきました…





収録で早速つけてみました…





本当に台湾は日本語を話せる方が

多くて感心します…





収録後は杉浦飛行将軍を祀った神社へ…

取材を兼ねてお詣りしました。






そして三日目はFM局のラジオ出演…






そしてランチ歓迎会を…

毎回ランチは豪華で賑やかでした。





そして今回のメインイベントです。

台湾で国民的な人気を誇る

白冰冰(パイピンピン)さんの番組に

出演させていただきました。


初めてお会いする冰冰さんは可愛く親分肌で

とても温かくお気遣いいただきました。


大変な人生を生き抜いて

今は台湾のテレビで見ない日はないと

言われるくらいで

収録した「冰冰SHOW」は超人気番組です…





夕方にスタジオ入りして

何と収録が終了したのは午前三時…


スタッフの皆様の熱意に感謝です…


私は4曲歌わせていただきました。






そして最終日は来年1月20日に台北で

コンサートを主催していただく

第一カラオケに表敬訪問…


熱心な演歌ファンの皆様に歓迎いただきました。





次回の台湾訪問は

12月にカラオケファン主催のイベントに…

そして来年1月のコンサートと続きますので

通訳なしでお話できるように

猛勉強したいと思います…