先週の木曜日はNHK「新BS日本のうた」収録の為に山形県新庄市に行きました。二週間前に山形に来た時は桜が満開でポカポカでしたがその日はもの凄く寒かったです(笑)でも会場は熱く盛り上がり素敵な番組収録になりました。この収録を最後に4月の計16泊17日の旅もなんとか乗り切れました。帰りの山形空港で女性二人が「ゆりさ~ん」と温かい声をかけてくれました。その方々は氷川きよしさんの親衛隊で氷川さんと共演させていただいた秋田の「のど自慢」で仲良しに…なんかとても嬉しいですね。写真は山形県民用の「花笠音頭」を踊られた新庄そばガールズのお二人との一枚です。


 そして日曜日はNHKラジオ「日曜バラエティ」の生放送でした。司会の山田邦子さんにお願いして写真を撮っていただきました。本番は自分の持ち歌と美空ひばりさんの「人生一路」を歌わせていただいたのですが「人生一路」は本当に緊張しました。なんとか生放送を無事に終えてほっとしています。