✨ちゃんこ千代の富士✨

東京のお父さん&お姉さんとして、親しくさせて頂いております永井さんご家族と、ご一緒させていただき、主人と共に【ちゃんこ千代の富士】へ行ってきました。

【ちゃんこ千代の富士】とは、旧九重部屋を改装して作られたお店です。
実際に使われていた土俵を間近に見ながら、横綱ゆかりのちゃんこ鍋など美味しいお料理を堪能できる、素敵なお店です。
久しぶりに土俵を目の前にすると、やはり神聖な感じがして、とても感動しました✨
そして、女将さんも変わらぬ美しさで、本当に素敵でした。✨

現役(バスケ)を引退してから、九重親方(元 横綱 千代の富士関)に会わせて頂いたり、九重部屋にも幾度となく通わせて頂いたり、稽古の見学やちゃんこ鍋をご馳走になるなど、貴重な体験をさせて頂けたのも、永井さんのお陰です。
九重親方が、横綱 千代の富士関の頃から、永井さんを家族のように慕っておられたそうです。

永井さんは、もうすぐ90歳になられますが、とてもお元気で、今までの数々のエピソードは驚くものばかりでお話を聞きながら刺激を沢山頂きました✨ 
そして永井さんのお嬢さま、哲子さんの会話も軽やかでとても楽しく、その場を居心地のよい雰囲気にしてくださり、美味しいちゃんこを食べながら、素敵な時間を過ごすことができ、最高のエネルギーチャージができました。

心より、感謝致します✨

#横綱
#千代の富士 
#ちゃんこ千代の富士