🏀Wリーグの試合を観戦してきました🏀代々木第二体育館

トヨタ 64-69 デンソー
富士通 61-80 ENEOS

試合前には3月8日の国際女性デーに向けてのオープニングセレモニーが行われました。
ゲスト…岩崎恭子ちゃん、青木愛さん、                       稲村亜美さん

岩崎恭子ちゃんとは少しだけ試合を一緒に見ながら話せたのですが、バスケを楽しんでくれていました😊
他競技のアスリートの方々にもバスケを観戦して楽しんでもらえるのは嬉しいですね❗️
会場は沢山の方が観戦にこられていました✨


国際女性デー(3 月 8 日)概要:
国連が 1975 年(国際婦人年)に定めた日 女性の権利と政治的、経済的分野への参加を盛り立てていくために制定

本取組の目的
・女性スポーツができることを考えるとともに、競技がつながることで、女性の豊かな未来を考える機会とする 
・女性スポーツの素晴らしさ・楽しさ・カッコよさを広く対外的に周知し、観戦する第一歩となる機会を創出する