🏀第32回オリンピック競技大会(2020/東京)5人制バスケットボール女子日本代表チーム 内定選手12人が発表されました!

アグレッシブでスピードをいかすメンバーになりましたね!


🏀自分の時を振り返ると…
オリンピック選手選考を兼ねた国際強化試合、そして代表メンバー発表ではプレッシャーを感じ、かなり緊張したのを思い出します。


私はオリンピック予選に出ていません。
オリンピック予選1ヶ月前に、膝の前十字靭帯断裂。(2度目)。手術から8ヶ月後に復帰。

復帰して初めての海外遠征ではいい結果を全くだせず、監督に呼ばれ「次の日本での国際強化試合で結果を出して欲しい」と言われてしまいました。

選手選考を兼ねた最後の国際強化試合キューバ戦
「この試合で結果をださなければ選ばれない」とかなり追い込まれた崖っぷちの状況でした。

そして…火事場の馬鹿力がでました!
自分の持ち味を出しきることができました。

そして代表メンバー発表の日。
発表があるまで、もうドキドキで、選ばれなかったら…でもやれることは全てやった…など色々よぎりました。
選ばれたと聞いた瞬間は、ホッとすると同時に日本代表としての責任、そして頑張る覚悟がより強くなりました。

今回の日本代表内定選手の皆さんも、プレッシャーとも闘いながら、色んなものを背負っていると思います。

オリンピックに向けて、色んな思いを力に変えてパワーアップしていって欲しいです。