昨日、Wリーグ東地区の試合を見にとどろきアリーナに行ってきました💨(27日)

🏀東地区の2位3位争いをしている富士通vs日立ハイテクの直接対決は日立ハイテクが主導権を握っていたのですが、3Q後半から少しずつ富士通に勢いがでてきて4Qに入り富士通がどんどん追い上げて最後の最後までわからない面白い試合になりました!

4Q 残り5秒からの富士通の攻めで篠崎選手が3ポイントを決めて71-71の同点に!
延長になるかなと思いましたが、まだ残り3秒残っていて日立ハイテクの攻め(スローイン)!その攻めから谷村選手がファールをもらってフリースロー!
フリースローを1本決めて72-71で日立ハイテクが逃げきり勝利しました。
この試合で富士通が勝っていたら2位決定だったのですが、今日(28日)の直接対決で2位3位の順位が決まることになりました!

🏀東地区1位決定のENEOSと東地区4位が決定しているシャンソンとの試合はシャンソンが勝利。

試合が終わってシャンソンは選手みんなで喜びあっていました。ディフェンスをしっかりしながらいいオフェンスリズムにつなげていました!

ENEOSはケガ人も多くプレーできる選手も少ない中でエースの宮澤選手も出場してなかったり、順位も既に1位と決定している中でのこの試合はモチベーションを上げてプレーするのはむずかしかったのかなー…。
取材はできていないのでチーム状況や選手のコンディションはよくわからないのですが…

今日(28日)の試合でレギュラーシーズンが終了します。試合結果、順位がどうなるのか楽しみです。

西地区は順位決定!
1位 トヨタ自動車
2位 デンソー
3位 三菱電気
4位 トヨタ紡織

3月6日からプレーオフが始まります🏀✨ https://www.wjbl.org/playoff/20-21/