先週末、滋賀でのバスケットボールクリニックに呼んで頂き行ってきました。

スパーキーカップ2019 
小学生4年生以下のバスケ大会🏀
46チーム参加 18年続いている大会です。(野洲市総合体育館)

各チームから抽選で1〜2人の選手が選ばれてクリニックに参加!
3つのグループ分かれて行われました!

A経験年数3年以上 (講師担当はビュウ)
B経験年数1年〜3年未満(担当はキッコ)
C経験年数1年未満  (担当はユカ)
(各24人)

私はCグループ担当!
みんな一生懸命取り組んでくれました🏀
最初は緊張からか少し大人しい印象でしたがボールを持つとみんなイキイキ✨キラキラに✨元気よくチャレンジしてくれました。

子供たちから沢山パワーをもらいました✨

コーチの方々のサポートのお陰でスムーズに進行することができて無事にクリニックを終えることができました!
本当にありがとうございました!

その日はタイミングよく滋賀でWリーグ JX ENEOS vs  トヨタ紡織の上位対決があったので、クリニックが終わりウカルちゃんアリーナに移動して観戦することができました。

22日 JX ENEOSサンフラーズはプレーオフ進出決定しました!
今回のクリニックはキッコに声をかけてもらいました!
左からキッコ、ユカ、滋賀県バスケットボール協会 常務理事(U12部会長)田中さん  ビュウ!