車いすラグビー🏉
世界上位8カ国が参加のワールドチャレンジ(東京体育館にて)
開幕戦の日本vsブラジルの試合を観戦してきました❗️

日本代表はパラリンピック リオデジャネイロ大会で銅メダル、昨年は世界選手権で優勝しているということもあり生観戦してみたかったんです。

初めてみる車いすラグビーは車いすバスケットボールとはまた違う迫力、スピード感がありました。

特にぶつかり方には衝撃を受けました❗️

車いすのぶつかり合いは物凄いスピードでの正面衝突 ガツンドスン、ガシャンと想像を超えた重たい音がして本当にびっくりしました👀💦この迫力感は生観戦しないとわからなかったかも!

迫力だけでなく動きも細かく狭いスペースをスルスルとすり抜けたり、スクリーンを使ってノーマークにしたり速攻がどんどんでたりと日本の展開は速く面白かったです❗️

日本の勝利!そして野村萬斎さんが国歌斉唱とハームタイムショーもされ開幕戦を満喫することができました✨

写真…一緒に観戦したノリ。ノリから車いすラグビーの大会情報を教えてもらい見に行くことができました。🏉