日本障がい者バスケットボール連盟(JIBF)定時総会.  2019年度 第一回 理事会そして懇親会が行われました。


八村塁選手のNBA入りをはじめバスケットボール日本代表、3×3の2020オリンピック出場も決まっていて日本のバスケット界も注目されるようになってきていると思います!

バスケットボールというスポーツを通して、障がい者バスケットボールを知って頂くきっかけにもなったり競技人口が増えることにも繋がっていくといいなと思います!

ワンバスケットボールプロジェクト
https://basketballking.jp/one-basketball?cx_art=head

障がい者バスケットボールには下記のバスケットがあります。私もまだまだ勉強中ですが皆さんにも知って頂けたら嬉しいです。

🏀2020パラリンピックの出場が決まっている車いすバスケットボール
🏀車いすツインバスケットボール(下肢だけでなく上肢にも障がいのある重度障がいのある人もできる)
🏀FIDバスケケットボール(知的障がいのある人)
🏀デフバスケットボール(聴覚障がいのある人)
🏀ドリームバスケットボール(精神障がいのある人)