セミファイナル1戦目

🏀JX ENEOS 81vs 54  デンソー
JXはファイナル進出に王手!

🏀三菱  81-58 トヨタ

解説をさせて頂いた三菱vsトヨタですが、三菱が先手をとってチーム力を40分間みせつけた試合でした!素晴らしかったです。

三菱はバランスよく点をとってスタート5人全員が二桁得点!
足を使った激しいチームディフェンス。チェンジングディフェンスがきいてトヨタはオフェンスリズムを崩しシュートの確率があがりませんでした。

三菱は16年ぶりのセミファイナル出場。今の選手達は初めての経験です。
トヨタとはレギュラーシーズン、皇后杯と3試合して3敗していましたが、この勝利でかなり自信をつけたと思います。

今日(24日)のセミファイナル2戦目、三菱が連勝してファイナル進出をきめるのか、トヨタがどう修正し巻き返して3戦目にもちこんでくるのか注目です!

13:00〜JX ENEOS vs デンソー
15:00〜トヨタ自動車 vs 三菱電気
(NHK-BS放送)


解説陣…エース(大山妙子)  シン(大神雄子) ミラ(永田睦子)
エースと一緒に解説しました!
実況は戸部アナウンサー!