{A3E9F3CE-B18B-4411-B46C-FCF2D816E685}

23日から始まったウィンターカップ 。28日は女子の3決、決勝がありました!


3決(桜花学園vs八雲学園)では解説をさせて頂きました。


バスケ界の女王で優勝候補だった桜花学園は準決勝でゾーンをされて足が止まり気持ちまでもストップしてしまい桜花らしさをまったく出す事ができずダメージの大きい敗戦となりましたが、3決ではしっかりと気持ちを切りかえて桜花らしく気持ちのはいったアグレッシブなディフェンスで八雲の攻撃を苦しめて勝利しました!


優勝ではなくて悔しさはあると思いますが、最後に桜花らしいバスケをだせて本当によかっと思います!


4位になった八雲学園は1.2年生が中心のチーム。奥山選手を中心に爆発的なシュート力を持っているチームです。

攻撃力が抜群な八雲学園の来年の成長がすごく楽しみです!


そして決勝戦(大阪桐蔭vs安城学園)はどちらが勝っても初優勝のカードとなりました。

なんとセカンドオーバータイム(延長2回)になる大接戦の末に大阪桐蔭が勝利して初優勝を飾りました!


両チームとも気迫あふれる素晴らしいプレーの連続!シーソーゲームで物凄い試合でした!いや〜面白かった!


今年最後の仕事でこんな素晴らしい試合を見ることができて最高でした✨

充実感を感じた仕事納めにもなりました✨


選手の皆さんに感謝ですね!


本当にお疲れ様でした!

{72EDA708-CFFA-4876-85DA-84ACC5F7D4FE}

{1B6B64A2-50D1-46B1-BC8C-5B3FD6670656}

ウィンターカップの行われていた東京体育館の中のサンフラワーズのブースにこんなものが展示されていました。

1991年なんだぁ…私…共同石油時代!
懐かしい写真。笑