オリンピックは勿論ですがマラソンや駅伝の解説でおなじみの金哲彦さんの元アスリート向けの話し方講座を受けてきました。

金さんも話すことが苦手で何度も失敗を繰り返されながらも努力してこられたそうです。
その経験から講演や解説での話し方のノウハウを教えて頂きました。

私も小さい頃から人前にでたり話したりすることが苦手で今もコンプレックスを持っています。なのでとても興味がありました。

金さんのお話は共感できることやとても参考になるお話ばかりでうん!うん!とうなづきっぱなし!あっという間の2時間でした。

仕事にいかしていけるようがんばります!
金さん、ライツスタッフの皆さんありがとうございました!

参加者にはマラソン、陸上やバドミントンの方々も!
参加者全員で写真とるのを忘れてしまったのが残念でしたが、懇親会では金さん、市橋有里ちゃん(マラソン) 湯田友美ちゃん(陸上 長距離) そして企画して下さったライツの中村さん、小立さん、中尾さんとパチリ!懇親会では笑いっぱなしでした。
{F4F16BE8-29D5-462B-A569-4A687EDE3A9A}

{5509170D-C226-495A-B97C-09E5E80041E0}

{A9EEAC55-1C7F-4395-83E0-751794E9E8B4}