今年の仕事納めはウィンターカップでの解説でした。ここ2日 喉の調子がイマイチだったのでひどくならなくてよかったとホッとしてます。無事に今年ラストの仕事を終えることができました!

ウィンターカップ 女子決勝は大接戦でした。
桜花学園が岐阜女子に勝って2年ぶり21回目の優勝を飾りました!
桜花学園 67-65 岐阜女子

3決は解説をさせて頂きました!
昭和学院 67-59  大阪薫英女学院 
昭和学院が勝ちましたが、こちらの試合もどちらが勝つのか分からないというような試合展開で見応えのある面白い試合でした!


優勝インタビューでの選手のコメントには感動しウルウルきちゃいました!選手の皆さんお疲れ様でした!
⬇️
桜花キャプテン 馬瓜ステファニー選手の涙しながらのコメント
「昨年負けたのは自分のせいなのに去年の先輩達がおまえのせいじゃないと言ってくれて…
だけどあきらかに自分のせいだったから今年はおまえのおかげで勝てたっていわれるくらいがんばろうと思ってたので勝ててよかったです!みんなのおかげで勝てたよ!ありがとう!」  

3年生 赤木選手の涙をグッとこらえながらのコメント
「苦しかったです。みんなのためにがんばろうと思ってたことと、先生に勝ってほしいという思いがあったので、この日のためにみんなかけていたので最後まで戦えることができました」

そして2年生の山本選手の笑顔で明るく爽やかなコメント
「去年の3年生には泣いて終わらせてしまったので今年の3年生には勝って笑って終わらせてあげたいなって思ってのぞみました」去年のリベンジが果たせてよかったです」
{A8B14253-AD40-4DB1-87CA-C62EB5454B13}
試合前に決勝解説のミラ(永田睦子さん)が試合を撮ってくれました!実況は渡辺哲夫さん!ありがとうございました!
{6A9A0F20-DE67-46C4-BE8F-B820FE5C9356}
ハーフタイムにタッチペンを使ってプレーの説明をするのがあり練習中。なれていないので本番はドキドキでした 笑
{53911B32-FC02-48D0-9592-AB57F9963C40}
閉会式!選手の皆さんお疲れ様でした!