今ここにいること | m.haradaのブログ

m.haradaのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日に前職新卒入社の時の店長・直属の先輩

1年後に入社してずっと一緒にいた後輩

 

という昔よく飲んでたメンツで久々に飲みました。

 

とても楽しかったけれども、話の内容(主に仕事ですが)は4年前と何も変わらず、さらに遡ると私が入社した時となにも変わらなかった。

 

「なんか変えたい!」と思って転職決めてVMに入社したけれども

もし今もネッツにいたら・・・

 

と思ったらとても怖いと思った。

 

でもその場にいたらこの恐怖にさえ気づけなかったと思う。

 

今ここにいることは自分で決めた選択で

ここの場所にきてよかったと思えるのも自分次第。

 

選択を正解にしていけることが何よりも大切だと思う。