北九州3(1-0/2-0)0讃  岐

躍動を期待させる3発で、今季初勝利!

はい、どーも。

今節はここから。

バックスタンド寄りの位置。


いつもと違う位置に立っても、

やる事は変わらない。

振る、煽る、とにかく動く。

それだけを頭に入れる。


「熱気を熾す」

最前に立つからには熱を熾す。

正解の無い課題に挑み続ける。


試合は、岡田のブレイスと野瀬のゴールで

3得点&クリーンシートの快勝。


讃岐も、元北九州の高橋拓、

金井、江口、川崎と良いメンバーが揃う中で

流れを掴まれかけたけど、完全には譲らず、

徐々にモノにし、掌握した感じ。


最後は競り落とすならぬ、

「走り落とした」というべきか。


凛平が、面白いボランチだなと思った。

パスの受け、プレスだけじゃなく、

スペースを作る、突く動きが出来るボランチ。

これまでのギラのボランチに無いタイプ。


高昇辰はヘッドの打点も高いし、

初アシストは三笘の1mmを彷彿とさせる

諦めない執念を見せてくれた。

その執念が決勝ゴールを呼び込んだ。天晴!

スタメンで見てみたいねぇ。


各々のポテンシャルの高さ、

90分、高い水準で維持できる強さ、

そして、毎節「予測不能」のメンバー。


次はどう来る?!

楽しみですねぇ。


次はアウェイの富山戦、PVあるぞい。

ホーム戦は26日の今治戦。北九州市民感謝デー!

B席自由席がワンコイン(大人500円、子ども100円)で試合が観れるぞ。


詳しくはギラのHPを見るのです。

では、また。