はいどーも。


前半戦は18位で折り返し。

うーん…厳しいねぇ。


愛媛に0-2で敗れ、

千葉はスコアレスドロー。

相模原は攻めながらもゴールが奪えず

スコアレスドロー。


6月ノーゴールですよ。

ゴール欠乏症というヤツです。


モヤモヤ。

イライラ。

いろんな感情が湧く。


けど、俺は「負」の感情は出さない様にしてる。

出したって、意味ないし。

変に気負うだけで、一利なしだ。



Numberのコバさんのコラムを読んで、

チーム・クラブは我等の想像を超える、

大きな壁と対峙している。と感じた。


軸を担った選手がゴッソリ引き抜かれ、

新しいチームとして、

立ち上げなければならないという状況下。


フロントも誠意かつ精一杯の慰留の姿勢を通したと思う。けど、その倍の提示をポンと他クラブから出されたらもうどうしようもない。


ギラみたいな中小規模の市民クラブにとっては、

億単位のお金をいきなり動かすのは逆に危険。

急激な経営拡大は大きなリスクが付き纏う。

お金関連は、ホントに難しい。



次の京都戦から後半戦が始まる。

反撃の後半戦にしたいね。

徐々に、良化傾向にあると思うから。



俺は、諦めが悪い。

最後まで、やり通す。

何言われようが、曲げない。


「目線は上に、気持ちは前に」


後ろ向いても、あーだこーだ言っても、

何も答えは見つからない。

勝負が続く限り、前を向き続ける。


俺は、ポジティブ人間。

ネガティブなんざ、俺からしたら雑音だ。



「逆襲の後半戦」にする為にも、

最後まで諦めず、応援をし続ける。

絶対に、諦めへんで!


では、京都戦で会いましょう。