• 06 Dec
    • 旗もオフ。

      どうも原田です。今シーズン、共に戦った旗。シーズン終わったので、旗もオフシーズンに入ります。特にイングランド風の旗は後半戦から大活躍。三色旗(黄・赤・青)は前半戦頑張ってくれました。来年は初の旗発注を考えてる俺っち。ネタを考えないとな。柄は市松模様にする事は決まってるんだが、何か加える予定。だが、何を加えようか考え中。カッコいいヤツ、作ります。だが、ネタは浮かばない。_(:3 」∠)_ま、ゆっくり考えますか。俺っち、頑張る。

      3
      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • PV長野戦

      北九州1(0-1/1-0)1長野引き分け。いやー…勝ちたかった。俺っちはNERDS・PV組と共に小倉駅PVで声援を送りました。先制された時はヒヤヒヤしましたけど、追いついた時はもう弾けましたね。流石、花井さん。俺っち、背番号20付けてよかった!そんな俺っちは前列で手拍子打ったり、何とか会場を盛り上げられるようにいろいろやりました。そして今季最後の「出張!新波軒」をご利用してくださった皆様ありがとうございました!PV後、NERDS・PV組、ミクスタの事務所の方々、参加してくれたサポーターと一緒にミクスタ周辺を掃除。しっかり掃除して来季へ!何よりもミクスタに感謝を込めて。ありがとうミクスタ。来季もよろしく!!掃除終了後、チラリと隣を見たら、野良猫の縄張り争いがw 物凄い声で鳴いておりました。凄い鳴き声に、俺っちビビってしまったぜw2017シーズンが終わりました。悔しい結果に終わった。この反省を活かして、来季こそ目指せJ2復帰!俺っちも来季に向けていろいろ動き始めて行きたいと思います。来季は「冒険」と「挑戦」の年にしたいと思うのでいろいろ挑んで、頑張っていきたいと思います。何よりも「熱狂精神」で突っ走るぜ!!今シーズン、お会いした皆様。本当にありがとうございました!来シーズンもよろしくお願いします!!ギラヴァンツ北九州、愛してまーーす!!

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 長野戦PV前夜

      どうも、原田です。今回は短め。明日は2017シーズン最終戦、AC長野パルセイロ戦!俺っちはPVで参戦!「出張!新波軒」やります!今シーズンラストですので是非ご利用下さいね^_^勝って締めくくりましょう!!明日はよろしくお願いします!

      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 感謝。

      どうも原田です。まず最初に…この沼津戦をもって、2017シーズンのホーム戦の活動ブログ執筆を完走しました!そして俺っちの2017シーズンが終了しました。昨年の忘年会の時に、代表から「NERDSの活動ブログを書いてくれないか?」と言われた時は嬉しい反面、不安もありました。「全試合…とはいかなくても、上手く書けるかな?」とかいろいろ。実際書いてみれば、難しかったですね。DAZNのハイライトとyoutubeに上がっているゴールシーンとずっと睨めっこしてましたwゴールの瞬間とか、試合の状況とかをを言葉にするというのは難しいものです。特に、勝ち負けや展開とかでブログが長かったり短かったりもありましたね(^^;)そして序盤の時は何よりも遅筆が目立ちました。仕事から帰ってそのまま、ばたんきゅーってなる事が多々ありましたので……申し訳ないですm(_ _)mそしてアウェイは今年2回参戦。鳥取戦で遂にアウェイ初勝利を達成!来年は回数増やせたらえーなぁ…と考えてます。いろいろ調整をしなければならないのですが、頑張ろうと思います。ユースの応援は、前期リーグは途中からだったけど、後期リーグは俺っち皆勤!!惜しくも2部昇格はならなかったけど、溌剌としたプレーに元気を貰いました。シーズン最終戦の長野戦は参戦できないのが凄く悔しいですが…PV参戦しますぜ!小倉からの声援を長野へ届けましょう!ちなみに俺っちのお守りはアウェイ長野参戦してます。横断幕に結ぶ形で。実は秋田にも行っています。俺っちより2試合多いですwなんか悔しい……OTL最後に、ホーム戦と俺っちが参戦したアウェイ2試合でお会いした方々に最大級の感謝を。そして、こんな遅筆な俺っちの活動ブログを見て頂き本当にありがとうございました。来シーズンも活動ブログを頑張って書いていきたいと思います。このmyブログではちょこちょこ更新していきたいと考えております。趣味の事とかいろいろネタが出来ればどんどん書いていきますよ!Twitterの更新は遅めだけど見てねー!!長野戦PV、頑張ります。出張!新波軒もありますのでよろしくお願いします!ラスト1試合、もう一踏ん張りといきますか!

      テーマ:
    • シューズ。

      どうも、原田です。新しい靴買いました。鳥栖のアウトレットで買いました。今使っている試合用の靴がもうボロボロで、買い直しを決意。まぁ、オフの外出用でもあったので仕方なしかと。「赤い靴欲しいなー」まぁ、俺っちのブログ名に「Passione(情熱)」と入れてますからね^^; それに合わせた感じの靴が欲しいなと思ったのです。アンダーアーマーで赤と黒のいい感じの靴があったんだけど俺っちに合うサイズが無くて断念。ふらりと寄ったナイキで今の靴とご対面。「これや!」と。いい靴に出会えましたー^ ^よかったよかった。長野戦PVでデビュー予定です。

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 沼津戦

      北九州0(0-0/0-0)0沼津スコアレスドロー。ミクスタでは初めてらしいですね。この試合、選手たちは最後の最後まで全力を尽くして戦い抜いたと思います。後半の終盤あたりはかなり相手を押していましたし。あと一歩。近くて遠いあと一歩。欲を言うならば、勝ちたかった。ホーム最終戦、みんなで勝利を分かち合いたかった。改めて今年最後なんだなと感じました。開幕してから本当にあっという間。試合後のミクスタはなんか哀愁のある感じでしたね。その後に、前田が引退を発表。2013年加入後からキャプテンを務め、2014年の快進撃の中心、守備の要として君臨したカピタン。最後に途中出場した場面では歓声が凄かった。背番号5が帰ってきた。それだけでも、嬉しかった。本当にお疲れ様でした。ホーム戦観戦は今季最後ですが、長野戦のPVは行きますよ!最後に1試合、小倉から声援を送りたいと思います。今シーズン、ミクスタ・アウェイ2試合でお会いした方々本当にありがとうございました!

      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 沼津戦前

      どうも、原田です。寝落ちて書くのが、なんと朝6時。なんということでしょうwさて、今日はホーム最終戦・沼津戦です。この1週間色々ありました。原田監督の退任、斎藤コーチ、武田GKコーチの契約満了。八角、西嶋の引退。石神、弓崎、小松、梶原の契約満了。そして佐野達さんが来季の強化育成本部長に就任。少しずつではありますけど来季へ向けての動きが始まったなと感じますね。開幕の秋田戦が昨日のように感じる。時の流れは早いものです。さて、今日はboneraさんがブース出すので何か買おうと考えてます。一応…バッグパック考えてます。バッグは2つあるんですがその中の一つが長年使っている為か傷みが凄くてボロボロ。なので思い切って買おうと思う。あとTシャツも。ギラとのコラボTは持っているんだけど、bonera単体でのTシャツはまだ持ってないのでこの機会に買おうと思います。絶対に勝って、ミクスタ1年目をいい形で終え、来季へと繋げていきましょう!今日はよろしくお願いします!!

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 八角選手、お疲れ様でした。

      こんばんは、原田です。今回も短めです。今日、八角さんが引退を発表しました。俺がギラヴァンツを見始めた時には中盤の要としてバリバリ活躍してました。2014年の快進撃は八角さん無しでは語れません。ミクスタのピッチで八角さんが活躍する姿が見たかった…> < でも、もしかしたら26日の沼津戦で…!? と思っちゃう自分です。2013年に北九州に来て5シーズン。横浜FC在籍時を加えると10年。本当にお疲れ様でした!!

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 最後までやるぞ!!

      どうも原田です。今日はちょっと短めに…今週は試合は無いけど、来週に向けて英気を養いつつ、まだ鳥取戦での足と手のダメージが抜けてないからしっかりとリカバリーしておきたいと思います。そして…喉風邪貰ってしまったので今週中に治します。気力で治す!気付けば、今年もホームの沼津戦とアウェイの長野戦の2試合のみ。早いですね。今年はいろいろ突っ走ってきました。ラストまで突っ走っていきますのでよろしくお願いします!ではまた。

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 鳥取戦

      北九州4(3-0/1-3)3鳥取私自身、アウェイ観戦3戦目にてついに…アウェイ戦初勝利!いやぁ、長かった。昨年の山口遠征(vsレノファ山口)が初めてのアウェイ遠征だったんだけど大敗というほろ苦い初遠征。今年のアウェイ初観戦は鴨池遠征(vs鹿児島ユナイテッドFC)だったんだけど、納得いかない判定で悔しすぎる敗戦。だからこの試合には負けれんという思いがあった。とりぎんバードスタジアム。観やすいスタジアムでした。撮り忘れたんだけど、スタグルは汁なし担々麺をチョイス。辛さが丁度良くて美味かったです。試合は3点取ったけど後半が鳥取の猛攻でハラハラドキドキ状態に。だけど凌いだ。凌ぎ切った。もしもシステムいじらなかったらあと2点…いけたと思うのです。そして、何よりも花井の大活躍!ゴール裏で背番号20つけてるのは俺だけなので色々ともみくちゃにされました(笑)だけど嬉しかったo(^-^)o改めて背番号を20にしてよかった!!鳥取戦でお会いした皆様、そして花井の1点目、2点目で背中叩いたりなどわちゃわちゃしてくれた方々に超・最大級の感謝を。ありがとうございました!次はホーム最終戦の沼津戦。勝って、ミクスタ初年度をいい形で締めくくりましょう!

      4
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 鳥取戦前日&試合前

      どうも、少しお眠な原田です。えー…自身3度目、今シーズンだと鹿児島戦以来のアウェイ遠征。行先は鳥取。日程発表時に「行こうかなー」と思ってたのです。しかもこれが車移動での自身最長不倒更新。サポーター仲間の車に同乗して夜通しの移動。ツイッターで「#NERDS遠征譚」と題してツイートしてましたが、なかなか上手くいかないものですな。難しい…> < 電車移動だったら電車降りたりする時とかに撮ったりできますけどね。今回は車移動ですからやむなし。寝落ちたりしてましたし。車内…自分、あんまり喋ってなかった。お喋りな自分だからなーんか変な感じ(^^;)だけど、試合に向けてのモチベーションはアガりまくっておりますよー!昨年の山口遠征、今年の鹿児島遠征。今まで2回しかアウェイ行ってないのですが「2戦とも負けて」いるのです。だから自身アウェイ初勝利が欲しい!!!とりぎんバードスタジアムも晴れスタ!勝ち点3持って、愛する街へ戻りたいと思います!!やってやるぜ!!

      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 栃木戦

      北九州3(1-2/2-0)2栃木勝った!勝った!!久々に味わう勝利の雨!!意地を見せてくれたと思う。痛快な逆転劇だった!やはりこの日のヒーローはやっぱり弓崎でしょ!J初ゴールが決勝弾!ワンダホー!ですわ。さて、残り試合もあと3試合。この勝利をバネにして来季へ向けてのきっかけを作って欲しいと思います。でも、まずは次の試合勝って連勝と行こうじゃないですか。次の試合はアウェイの鳥取戦!私も行きます。久々のアウェイ遠征。鹿児島・鴨池以来です。ちなみに鳥取は初めてです!今回のブログも写真ゼロなので、鳥取ではいっぱい写真撮れればいいなー…と思ってます。スタグルも堪能したいと思います。オススメあったら教えて下さい^ ^また頑張ります。全力&熱狂で頑張っていきます。さて…私はNERDSの活動ブログ執筆頑張ります。栃木戦でお会いした方々、ありがとうございました!

      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 栃木戦前日。

      どうも。原田です。残りホーム戦僅か。あっという間です。最後まで悔いなく、頑張っていきたいと思います。準備はもう終わったので、しっかり休んで明日を迎えたいと思います。なかなか勝ちを掴めず苦しく、厳しい戦いが続きますが、最後まで声援を送り続けます!あと試合終了後には北九州ポップカルチャーフェスティバル2017のフィナーレイベントでドローンショーと打ち上げ花火があります!是非とも勝って花火を見たいところです!明日はよろしくお願いします!!

      1
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 若き向日葵達、今季最終戦。

      こんばんは。原田です。ギラヴァンツユース、今季最終戦!!日曜日に行われた、順延となったユース3部後期リーグのvsRAFA。舞台を行橋から新門司へ移しての試合。そしてこの試合はユースの3年生最後の試合。試合は3-2で勝利!前半に先制される苦しい展開、後半の終盤、点の取り合いを制しての逆転勝利!残念ながら2部昇格は果たせなかったけど、来年に繋がる大きな勝利!そしてこの試合で引退する3年生の後ろ姿。ホントにありがとう。お疲れ様!私は後期リーグ、全試合行きました。ユースカップは行けへんかったけど…> <彼らのハツラツとしたプレーに元気を貰いました。感謝。圧倒的感謝。来年は目指せ昇格!!来シーズンも応援します!!

      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 勝負は時の運とは言えど……

      秋田戦、悔しい敗戦…現地に行かれた方お疲れ様でした。自分はDAZNで見てました。だけど…あのゴールはオフサイドでしょ!?何度も確認したけどね…><勝負は時の運と言うけど、これはあり得ない。意見書出してもいいレベルだと思う。実際に勝敗に大きく関与したワンシーンだから。でも、なかなかチームも流れに乗れないと言うかなんと言うか……難しいですね。明らかに歯車が噛み合っていない感は否めないんですよ…。こういう厳しい状況だからこそ、次に繋げるきっかけが欲しい所。自分も、真っ直ぐ前向いて頑張って行きます。諦めたら、そこで終わりやで。やるっきゃないぜ!!

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 手書きです。

      こんばんは。原田です。これは自分のNERDSの名刺なのです。昨シーズンの打ち上げで代表から貰ったものです。これ貰った時、すごく嬉しかったです。この度、ブログとツイッターを始めたので右上に手書きで書いてます。こんな感じに。0.38の黒ボールペンで丁寧に書いています。手が震えております…!!さて、今日は何枚間違えず書き上げることが出来るでしょうか?!集中力との戦いが始まります(笑)

      3
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 鹿児島戦。

      北九州0(0-0/0-4)4鹿児島なんと言えば良いのだろうか。前半は良かったと思う。だが、後半1点取られた時から一気に崩れたような気がする。自分は点取られようとも全力でバモった。旗90分振る気持ちで、全力で振った。冷たい雨の感覚が消える程飛び跳ね叫んだ。4点。点差以上のものを感じた。言い方が悪いかもしれないが「残酷」な結果だった。やり切れない気持ちが滲み出る。鴨池でも負けた。そして今日、ミクスタでも負けた。鴨池行ってる自分からしてはリベンジを果たしたかった。だからすごく悔しい。この悔しさは絶対忘れない。残りホーム戦はあと2試合。全力で挑んでいきたいと思います。今日の試合でお会いした皆様方、お疲れ様でした&ありがとうございました。

      5
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 鹿児島戦前夜。

      ホーム戦、残り3試合。ここまで来たら、精一杯声を張り上げ、旗振っていくだけ。仕事終わりに必勝祈願。そして家に帰って準備。使ってる旗。残り3試合ガンガン振っていこうと思います!準備完了!さぁーて、やってやるぜ!そして今日、ユースカップが熊本でありました。応援に行かれた方々、お疲れ様でした。自分はお仕事で行けなかったのです。仕事終わって、即スマホで結果をチェック。2-6。NERDSのツイッターで確認したところ、延長まで粘ったのですが…でも、よく頑張ったと思います。持てるもの全て出し切ったと思います。最後の笛が鳴るまで、全力で戦い抜いたと思います。自分としては、こういう時こそ何か声を掛けてあげたかった。そう思うと、本当に悔しい。鬼が笑うかもしれませんが、来年はユースカップでしっかり声援を送りたいと思います。これは、終わりではなく始まり。次こそは予選突破だ!明日は、九州ダービー鹿児島戦。鴨池でのリベンジを果たす時!明日はよろしくお願いします!!

      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 童心に返る。

      10月早くも1週間終わりました。というか2017年もあと2ヶ月。早いですね。今回のブログは初めての私の趣味のブログです。そんな私は今日…見難いのはスミマセン…福岡市営地下鉄の地下鉄フェスタ行ってきました。そうです。自分、電車好きなんです。子供の時から電車の本とかいろいろ読み漁っていました。場所は七隈線の終着駅でもある橋本。その近くにある橋本基地。今まで姪浜の地下鉄フェスは行ったことはあるのですが、橋本は初めて。車体上げとか普段見られない車両に「おー…スゲェ…」とか言いながらぐるりと見物してました(笑)久々に童心に返って楽しむことが出来ました。またこういう形で趣味の事とかブログでかければいいなと思います。そして今日のYS横浜戦、自分はDAZNで観てました。ホント悔しい。ATのゴールの時、「嘘でしょ…」と声を漏らしてしまいました…。確かに前の試合のYS横浜の試合を見ててもいいサッカーしてるし勢いもあった。だけど、相模原戦の様なサッカーが出来れば勝機はある!ここを取ればまだワンチャンある!と思ったんですが…うむむ…(><)ここまで来たらもう腹括って応援するだけ。気持ちを切り替えて次に挑む!11日のC大23、15日の鹿児島戦。ここで結果が欲しいところです。自分は鹿児島戦に向けてしっかりとモチベーションを高め、いい形で試合に挑みたいと思います!

      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • vsSC相模原 「初」ずくしの快勝!

      北九州3(1-0/2-0)0相模原連敗ストップ!福島戦、富山戦とノーゴールが続いていたので、その鬱憤を晴らすが如くの3ゴール!内藤の今季初ゴール、平井と福田の移籍後&今季初ゴール、そして本山が10ヶ月ぶりに復帰&ミクスタデビュー!「初ずくし」な内容でした!^ ^厳しい状況ではありますが、次に繋がる勝利を勝ち取れたと思います。試合後には、ゴールを決めた内藤と福田がゴール裏に来てくれました。ここから逆襲。一気の追い込みを決めたいところ!帰りは…ゆふいんの森で帰りました。ゆっくりと電車に揺られながら勝利の余韻に浸りました。ゆふいんサイダー、美味しかったです^ ^次のホーム戦は、九州ダービー!vs鹿児島ユナイテッドFC! 絶対勝つぞー!

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。