.

またあらためて申します。


人は、病気になったら困ります。

が、

それが治れば、結果まあ病気になってしまったがよかったなーです。


病気の結果、死んでしまうことが

最も困り大変なことです。


死因

日本人の“10大死因”

誰もがなる確率が高い死の原因。


1位、ガン。26.5%、約 38万人死(1年間)。

 

2位、心疾患。14.9%、21万人。


3位、老衰。10.9%。


4位、脳血管疾患。7.3%、10万人。


5位、肺炎。5.1%、7万3千人。

..

8位、腎不全。2.0%。


9位、アルツハイマー。1.6%、2万人。

10位、認知症(アルツ以外)。1.6%、2万人。


(11位、自殺。1.4%、2万人。)

?位新型コロナ1.1%、1万6千人

…亡くなった人がPCR検査陽性なら全て死因は新コロナとなるの人数)


ですね。

この10大死因で死因の75.5%、

4分の3以上の人は、

これらの1死因で亡くなる。


5大疾病”

誰もがなる確率が高い病気。


1位、精神疾患。323万人(1年間)。


2位、糖尿病。237万人。


3位、ガン。152万人。


4位、脳血管疾患。134万人。


5位、虚血性心疾患。81万人。 


それらに患うと、なかなかなかなか治りません。

そのまま一生続くことも多く。

死に近づくことも確率的に高い。


新型コロナ。3日〜1週間でほぼ治ります。

死の確率は、喫煙者(加熱式含む)

持病、高齢ら以外は、そうとう低い。


…いまだ日本は、

新型コロナで、騒いでいます。


本日、何人の感染者。

何人亡くなった。

マスクしてください。

体温計らせてください。

ワクチンうってください。

ワクチン2回以下だと旅行割引き使えません。

ワクチン2回以下だと入国時に検査の陰性証明が必要です。…


新型コロナ、新型コロナ、新型コロナ、

…と。

新型コロナだけが病気のような。

新型コロナだけが重篤な病気のような。

新型コロナだけを気にしてればいいような。

と。


上記の。

ガン、心疾患、脳血管疾患、

腎不全、認知症、

精神疾患、糖尿病、

らは、

気にしなくいいのでしょうか。

それら病気の予防よりも、

新型コロナの予防が、優先なのでしょうか。


冬になると、

特に血管系で死をむかえる人が

増えます。

心筋梗塞、くも膜下出血、ら。

心疾患、脳血管疾患。


これら10大死因、5大疾病、

を予防することよりも、

新型コロナの予防が優先なのですか。


それは完全に

間違っていますね。


病気や死因を

感覚で捉えてはいけません。


過去からの統計、確率論で捉えることが

正しいことです。


いまだ新型コロナの予防をすることは

各人の自由としてはそれはそれでいいですが、


正しい行動は、

新型コロナの予防の行動よりも


上記の、

10大死因、5大疾病らの、

なってしまう確率が高いことに

しっかりと目を向け、

それらに罹らないように、

いつも常に

予防につとめることが必須で重要で大切なことです。


何にせよ、マクロでは、

防衛体力”を高めることです。

防衛体力を高めれば、

10大死因、5大疾病を含む

多くの病気の予防となります。


これは、身体のことだけではだめです。

心と体は、つながっている連動しています。


心を高める。

精神をしっかりと保つ、動じない心、

精神力を高めることもです。


“ 愚者は経験(身の回りのこと)から学び、

賢者は歴史(過去、統計)から学ぶ。”




・・・・・・・・・・・・・・・・





・雪山生活突入

気温マイナス10度の毎日。
手が凍って動かない〜😱























………………………………………………………………
新聞広告
膝サポーター