蝉がうるさい! | Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常に、今年から多肉が加わりました。

暑っいー!
梅雨が明けたとたん、蝉がうるさく鳴き始めました。てか、今までも鳴いてたんだけどね。
朝も早よから、30℃超えてます。早く秋にならないかなぁ…笑い泣き

ルビーネックレス
置く場所で、こんなに色が違うんですねー。
日当たりの良い(上)はキレイな赤色、日照時間が短い所に置いてるのはミドリンになってます。とても同じ物とは思えないよ!!

三日月、アーモンド、ピーチ 各ネックレス
昨日の暑さで焼けてしまったのか滝汗?置き場所を変えてみましたー。

今朝のちょこさん
ネンネするなの
ちょこさんのウンチ、普通に戻りました。
昨日は人間用の新ビオラクターゼ(ビオフェルミンより安いので、こっちを買ってる)を小さくして与えました。割と良く効きます。どうしても病院に行く時間が無い時は試してみてね。