お天気いいと夏日だね | Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常に、今年から多肉が加わりました。

いい天気ですね〜、と思ったらお昼の日向は40℃(温度計がおかしいのかも?ですが)って夏ですかっ!
久々に多肉に水やりをしたんですが、先日の雨で葉っぱがジュレってるのを何鉢か発見しました。うっわ〜、これヤバいわ滝汗
ピンクスポット
下葉がジュレってたんで、全て取ったら
変な形になってしまったよ。でも茎の色は黒くなってないので、大丈夫かと…思うんですが滝汗

アロマティカス
冬の間に徒長してたんで、短く切って挿しました。元気に育ってくれよ!

チワワエンシス
同じものを狩ってしまってます。ていうか、これは有るの分かってて狩った子です。左が前から持ってた子で、右はメルカリで先日狩った子。何となくイメージが違うなぁと思ったら欲しくなった。大きくなったら同じような株になるのかな?

昨日のちょこさん
もう、おコタには入らないなの

暑くなってきたので、よくコタツから出て寝てます。ベッドからオシリが落ちてるけど…。

コタツにもう入らないと思ったのに、今朝はコタツに入ってイビキかいてマス。