私はグロースでゴミを漁っていた。 | インディペンデントで行ってみよう!

私はグロースでゴミを漁っていた。

 

私も勝てない馬鹿な個人投資家の例にもれず

グロース(旧マザーズ)の株ばかりさわっていた。

マザーズ開設以来だから

かれこれ25年になるのか

その通算成績は?

あまりに悲惨でここには書きたくない。

 

最近、ようやく気が付いた。

というよりだいぶ前からわかってはいたが

日本のグロース市場というのは

最低、最悪の市場だということを

 

本が売れている清原さんも言っている。

「マザーズ(グロース)は、最悪の市場」と

 

 

 

 

グロースとは名ばかりで

その実態は、ゴミの廃棄処分場

ゴミみたいな株しかないんですな

私は薄々わかりながら

そのゴミ捨て場で

いい株はないかと必死になって探していた。

そしてやはりゴミはゴミだった。

 

勝てるわけがない。

 

そもそも市場のメインプレーヤーである

外人や機関は

グロースは、時価総額が小さすぎてさわらない。

取引するのは

馬鹿な個人投資家と

信用買い残が積み上がった株の空売り狙い打ちの外資だけ

 

ゴミ捨て場でムキになっても勝てません。

 

ようやく気が付いて

買うのはプライム上場株にしたら

最近、調子がいい。

やはりプライムでした。

それもテーマに沿った好業績株

 

もうグロースの株をさわるなんて

多分、一生ありません。