山本由伸は日本のガラパゴス投手 | インディペンデントで行ってみよう!

山本由伸は日本のガラパゴス投手

 

オープン戦、シーズンと結果が出ていないから

言うのじゃなくて

私は当初から通用しないと思っていた。

それなのに

あんな高額契約を結んで

どうするんだろう?

ファンとメディアから袋叩きにあうのでは?

 

幾ら日本のプロ野球で

3年連続で投手四冠と言っても

それは日本のプロ野球の話

 

日本では150km超をきっちり打ち返せるバッターなんて

一球団、2~3人しかいない。

だから150kmチョイのストレートを軸にして

抑えることも可能だが

 

からだのでかいメジャーでは150kmなんて普通のストレート

長身から投げ下ろすのならともかく

175cmの低身長のストレートなんて

ただの打ち頃のボール

全く苦にしないはず

 

そもそもそれでなくても京セラのスピードガンはかさまし

実際150km前後でも、5kmアップで155km表示

それを勘違い

 

どうするんだろう?

年俸40億で12年契約

勝ってせいぜい5勝程度

それがメジャーで投手として最高契約額

山本が悪いんじゃない

そんな契約を結んだドジャースが悪い。

これで井川もようやく忘れられるだろう。

何せ契約の桁が違う

 

日本人投手で

ある程度、結果を出した右投手は皆、身長185cm以上

高身長じゃないと出力の問題でメジャーではやっていけない。