マザーズ指数暴落は当たり前 | インディペンデントで行ってみよう!

マザーズ指数暴落は当たり前

 

底なし沼の東証マザーズ指数、算出廃止前に悪魔の数字「666」が出現

 

いずれ実行される金利引上げを折り込む暴落と思うが

 

本質的には

証券会社と東証が

ゴミみたいな会社ばかり新規上場させるから

こんなことになるのである。

というより

日本には

ゴミみたいなベンチャー、中小企業しかないということ

 

中国でさえTikTokのバイトダンスを生み出したというのに

経済の新陳代謝は進まず

いつまで経っても

昔の名前で出ていますというオールドカンパニーばかり

日本発の世界的ネット企業なんて一つもない。

これも昨日書いた老人支配国家の弊害

 

私もジジイだけど

高齢者はきれいに身を引け

いつまでも

地位に恋々とするんじゃない。

薄汚いんだよ

ヨボヨボなのにいつまでも地位にしがみつくのは

 

世の中的に少し老人ヘイトが必要かもしれない。