大阪万博の計画錯誤 | インディペンデントで行ってみよう!

大阪万博の計画錯誤

 

認知バイアスに「計画錯誤」というものがあるらしい。

それは人間は、

何かを完了させるために必要な労力、時間、コストを少なく見積もる傾向があるというもの

 

最近、大阪万博の建設費用が増額されたばかりだが

もう当初の倍近い。

これは「計画錯誤」の典型例

 

知事の吉村に至っては、工事の完成目途に関して他人事のような物言い

橋本やら松井やら

維新が声高に始めたことだから

最後まで責任もってやれや

 

増えたコストの見積もりは

こんな馬鹿政党を選んだ大阪府民に全額負担させればいい。

 

今、最も賢明な選択は

速やかに中止すること

国際的に大恥をかくが

それでも間に合いませんでした。

突貫で貧相なものを作りましたよりはまし

 

現段階でもまだ「計画錯誤」の段階にある。

工事なんか絶対に間に合うものか

それでなくても地盤に問題が多い会場の埋立地夢洲

現時点でも本格的な工事が始まっていない状況で

どうして間に合うと言えるのか

ここで損切り

それが賢明な判断

増税クソメガネもここからは国が主導とか

馬鹿なこと言ってないで

維新と大阪府に責任を取らせろ

 

やめてしまえば

公金チューチューの

吉本興業やら電通やらパソナにも中抜きされずに済む。